
エゴスケッチ

アニメ,ゲーム,ガジェット,レビュー様々な情報を発信中

PSVita『グリザイアの果実』 入巣蒔菜(いりすまきな)攻略!人生なんだから胸くそ悪いバッドエンドもあるのよさ

ゲーム ゲーム-ギャルゲー

2014-12-18-230820
安心しろ ネタバレはないのよ

 


まあ、記事のサムネで釣られてきた人がほとんどだろうけど、真面目にマキナルートの感想とあらすじをちょこっとだけ書くのよさ。
そして、興味をもったのならぜひ買って欲しいのよ。



まず、物語を語る上で、入巣 蒔菜(いりす まきな)という少女の紹介をしなければならない。


美浜学園の1年生。無邪気で天真爛漫な性格の少女。雄二のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。天音を姉のように慕って、学生寮では自分の部屋をほとんど使わず、いつも天音の部屋で過ごしている。主人公:雄二の影響からか、口がかなり悪い。セミ姉妹の妹
2014-11-28-231741
 





・ストーリー 『セカイ樹の種』





「ーーー私のパパになってくれませんか?」





蒔菜は小切手で七千万もの大金をだしてきた。
聞くと蒔菜は早くに父親を亡くし、その代わりを雄二にやってほしいと言った。
それは、蒔菜が母親から渡された一生分のお小遣い。
それを受け取った雄二は蒔菜の細くて頼りない両肩に手を載せ、真正面から向き合い言った。

「引き受けた以上は、きっちりと仕事はしよう。だが、俺には俺のやり方しか出来ない」
「それが、お前の思い描いていた理想の父親と、必ずしも重なるとは言えないかもしれない」



「それでもだ、俺はお前の父親として、







ーーー例え世界中を敵に回すことになったとしても、必ずお前を守ってやる




こうしてその日、俺は蒔菜の父親になった。
そして、雄二は自分なりに蒔菜が一人でも強く生きていけるように自転車の乗り方、基礎体力をあげる運動、雄二の経験を生かした射撃訓練などをした。だが、平和な日常は長くは続かなかった。


雄二は三嶋駅付近で爆発事故があったとの連絡を受けた。
幸い蒔菜は無傷。だが、爆発したのは蒔菜の妹、沙里菜が乗っていた入巣家の車だった。犯人は宗家の蒔菜派の人間だった。当然、
沙里菜派の人間が黙っているはずもなく、蒔菜は派閥争いに巻き込まれていった。

雄二はそんな蒔菜を守り続けるが、



ーーーある日雄二自身にも蒔菜の暗殺命令が下った。
2014-12-19-001544

 


以上。
蒔菜「アニメとエンディングが違うからな、アニメ見たからって玄人ぶるなよ。そんで気になってきただろ、買え、な」

トゥルーエンドは感動と驚き、
私自身ネタバレが嫌いだから語れることは少ないが、 バッドエンドが見れるのもゲームだけだし買ってほしい。ストーリーが若干ネタバレっぽいけどあらすじなんてそんなものだ。
気になった人は、公式サイトを見てくれ。wikiだけは見るな、登場人物の説明とか完全にネタバレだからな。終わり。


続きの記事ですがネタバレを含むため注意して下さい。

一緒に読みたい人気の記事

www.egosuke.com