
エゴスケッチ

アニメ,ゲーム,ガジェット,レビュー様々な情報を発信中

各キャラ攻略記事リンクまとめと共通ルートの感想【Angel Beats! -1st beat-】

ゲーム ゲーム-ギャルゲー

SnapCrab_NoName_2015-7-5_23-52-55_No-00
~これは死後の世界で転生を拒み、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、「死ぬ」ことのない世界で抗い戦い続ける者達の物語である~ 

 

本題に入る前に。

『Angel Beats! -1st beat-』発売まで長かった....。
本当にこの一言に尽きます。
AB!アニメが放送されたのが2010年で、まだ私は中学生のくそガキでした。それが今では大学生のガキです(笑) 
 ゲーム化の噂を信じて待って5年。思うところは多々ありますが、全6作の中の1作目です。シリーズ完結までゆっくり付き合って行きたいと思います。

本編~共通ルート~

SnapCrab_NoName_2015-6-29_23-52-32_No-00

 アニメ版と大筋は同じ流れで進んでいきますが、キャラ一人一人の描写がされ、アニメ版ではわからなかったキャラの心情が描かれています。立ち絵すらないmobの戦線メンバーの生前の話まであり、そのmobキャラが報われ消えるときは少しウルッとさえきました。

 選択肢が多く、その選択次第で結末が全く違ったものになります。例えば、球技大会で野球ではなくバスケをする。日向とのホモ展開、戦線に入らずに真面目に授業を受けテストで学年1位をとる。など、様々なエンディングがあるようで、それを探すのが楽しく、ヒロイン攻略を忘れ、ネタルートに走ってしまうことも...(笑)
 

  そうかといって、真面目にやっていてもBAD ENDにいってしまうこともあり、なかなかやりごたえがあります。


~個別ルート~ 

 全力で泣かせに来ます。画面が見えなくなるなんてザラです。
攻略が終わり次第随時更新していきます。


・岩沢ルート(記事作成中) 
SnapCrab_NoName_2015-7-2_19-18-15_No-00

・ゆいルート(記事作成中)
SnapCrab_NoName_2015-7-1_0-14-46_No-00

・松下五段ルート(攻略中)
SnapCrab_NoName_2015-7-4_23-12-19_No-00

一緒に読みたい人気の記事

www.egosuke.com