
エゴスケッチ

アニメ,ゲーム,ガジェット,レビュー様々な情報を発信中

PSVita『鯨神のティアスティラ』発売!あらすじとか予約とか

ゲーム ゲーム-ギャルゲー
asfdeeasd0

GNソフトウェアより「鯨神のティアスティラ」が、PS Vitaで移植決定しました。 発売日は2016年7月28日に予定されています。

 

ストーリーとキャラ絵
sfasdfe7
gkjafal1
・ストーリー
「どんな願いでも叶うなら、あなたは何を願う?」

四方を海に囲まれた水の都、天洲(あまのしま)アイランド。

街中の至る所に張り巡らされた水路が特徴的で、多くの観光客が訪れている。
飲料水から電力転換まで可能な万能資源『エネルギー水』産業により街は繁栄し、
これを研究するための学園も建てられている。

そんな不思議な島に昔から、水を司る神様が人の願いを叶えるという伝承が残されていた。

ある日、主人公の成海悠真は、なぜかトランクに詰められた状態で海岸に流れ着く。

まったく覚えのない島をさ迷っているうちに一人の少女と出会い、
なんと彼女は伝承に語られる『鯨神』だと言い張ってきた。

しかし本来あるはずの『願いを叶える力』が何らかの理由で失われており、
力を取り戻すために助けを求めてきたのだった。

こうして成り行きから悠真は鯨神の御使いとなり、島で出会った仲間たちと共に
『ねがい水』の伝説を今再び呼び起こす物語が始まった。
彼らは最後にどんな願いを叶えるのか――?

シナリオゲーではなく、萌えゲーなのでキャラに魅力を感じれば買いかな。
久しぶりのGNソフトフェアの移植ですね。
GNならシステム面での心配はないので安心できます。
『鯨神のティアスティラ』公式サイト

ここから個人的な話
ただ先日発表された「ストロベリーノーツ」と発売日が被っているので、発売日買いはしないと思います。
PSVitaでストロベリーノーツ,プラマイウォーズV,プライミニスター移植発売エンターグラムから

いや~、発売日変更されないかな~。

予約はまだ開始されていないので、例のごとく開始したらリンク貼っときます。
なんか延期しそう(小声

.追記
予約開始しました。
パッケ絵はPC版から変わらず残念ですが、キャラ絵は個人的にすごく好みです。

タッチパネル使用のアラーム・クロックモードの追加はもちろん、PC版インストール時のミニゲームもタッチパネル操作可能で搭載とのこと。
CS版によくあるやり過ぎな規制は内容で安心しました。
以下PSVita版イベントCG
_SL1000_
_SL1492_
PC版より自然な感じでCS版の方が好みです。

Amazonで見る



一緒に読みたい人気の記事
【永久保存版】PS VITAのギャルゲーおすすめランキング【総合】
【PSVita】百合好きによる百合ゲーのおすすめ【ギャルゲー】


<スポンサーリンク>