読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エゴスケッチ

アニメ,ゲーム,ガジェット,レビュー様々な情報を発信中

Amazonの個性的な広告ダンボールの数々をまとめて紹介する

ブログ

AmazonFF

Amazonで買い物すると稀に届くレアなダンボールまとめてみました。

Amazonのレアなダンボールとは

Amazonダンボールに広告が掲載されたプロモーションの箱。

掲載された広告と全く関係ない商品を注文しても届きます。
今までに何回か行われていて、その度にユーモアのある箱で購入者を驚かせています。

FINAL FANTASY零式

時期:2015年3月頃

PS4/XboxOne用ソフトゲーム『FINAL FANTASY零式HD』のプロモーション箱。

おそらく最初のプロモーション箱と思われる。
ロゴと文字だけだったが、FFファンは特に用も無いのに箱が欲しくてAmazonで注文するくらい歓喜していた。

妖怪ウォッチ

時期:2015年11月~12月頃

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』と3DSゲーム『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』のプロモーション箱。

『ジバニャン ver.』と『USAピョン ver.』の2つのパターンがあった。

子供が妖怪ウォッチが届いたと喜んで開けてみると、中には親が頼んだ全く関係のない商品が入っていて、落胆する事件があったちょっと有名な箱です(笑)

妖怪ウォッチ 新春 ver.

時期:2016年1月頃

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』とiOS/Androidアプリ『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のプロモーション箱。

これも子供が勘違いしそうな気がする(笑)

ドラえもん

時期:2016年2月~3月

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』のプロモーション箱。

箱の側面でAmazonをドラえもんのひみつ道具風に紹介しているのは面白い。

底面の漫画は2つのパターンがある。

FINAL FANTASY XV

Amazon FF15箱

Amazon FF15ダンボール

時期:2016年11月~12月頃

PS4/XboxOne用ソフトゲーム『FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15)』のプロモーション箱。

「あれっ、箱が破れてるし、FF15買ってない」と
一瞬戸惑う人が多かったが、破れているように見えるトリックアートである。

側面も凝っていてAmazonロゴの矢印を使ってストーリーを紹介している。

Amazon FF15段ボール

ミニオンズ

映画『ミニオンズ』のプロモーション箱。

黄色に変わって目立つし、キャラクターも可愛いが、海外だけだったらしい。残念

スター・ウォーズ(ZOZOTOWN)

時期:2015年12月頃

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のプロモーション箱。

AmazonではなくZOZOTOWNの箱です。

箱でマスクが作れるようになっている。

まとめ

プロモーション箱は、箱欲しさにAmazonで注文する人がいるので、広告主もAmazonもWin-Winだと思います。

他にも面白い広告があったら、ブコメかTwitterで教えて下さい。