読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エゴスケッチ

アニメ,ゲーム,ガジェット,レビュー様々な情報を発信中

ばくおん!!のアニメ公式サイトが凄い!バイクが欲しくなる!

アニメ

ばくおん!キャラ集合壁紙

今期の個人的に注目アニメ「ばくおん!!」の話です。
なんで楽しみにしていたのかというとバイクに興味があったからです(単純

実際に「ばくおん!!」第1話を見て視聴継続決定して、今まで楽しんで見ています。

いや~
次回はよ!って感じです(笑)

で、いろいろ「ばくおん!!」に出てくるバイクを調べていたのですが
公式サイトのバイク紹介の力の入り方がすごいんですよ。

ばくおん!バイク

バイク名はもちろん、バイクをいろいろな角度から見た絵、
ハンドルやメーター、バイクのカギまで載っています。

そして、最も嬉しかったのは

バイクのエンジン音まで聴けるという徹底ぶり!
エンジンの始動からエンジンをふかし、加速、シフトチェンジとかなりマニアックな感じがいいですね

アニメばくおん!!公式サイト

バイクの種類の説明を簡単にすると

オフロード

ばくおん!もじゃ

モジャの乗っているセローがこのタイプです。
舗装されていない道を進むためのバイクなので小回りがきくのですが速さを重視していないので他のタイプと比べると遅い。
アニメの北海道ツーリング編のフェリー乗り場まで競争したときに凛に遅いバイクといわれていたのはこの理由から。

スポーツ レーサーレプリカ

ばくおん!来夢先輩

来夢先輩がのっているニンジャがこのタイプです。
名前の通りレース用のタイプなのでスピードやコーナリングに強いバイクです。
風の抵抗を考えエンジンがカウルで覆われている。車種にもよるが300km/hでるものもある。

ネイキッド

ばくおん!はね

ばくおん!凛

羽音のCB400や凛のカタナがこれ。
バイクといったらこの形を真っ先に思い浮かべると思う。
「ネイキッド」とは裸って意味です。このバイクに乗る人は裸で乗ります。嘘です(笑)
エンジンがむき出しで余分な外装がないのでネイキッドといいます。
楽な姿勢で乗れるものが多く、外装がないのでメンテナンス性がいいらしい。

他にもアメリカン、ツアラー、クラシックなどがあります。
こうして調べている内にどんどんバイクに乗りたくなってくるんだよなぁ。